[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
I bought the new official workbook for TOEIC.

私も、今日(日曜日)買いました。

すでに解き終えている方々がいて、すごいですねー。

7月受験する私には、ちょうどいいタイミングに発売してくれました^^

今日は、CDを取り込みました。

問題を解くのが待ち遠しい。

平日は無理。

来週末かな?

すみからすみまで徹底的にやっていこう

[2012/06/18 00:25 ] | English studies | コメント(0)
It's been a while since I solved Part7.
なかなか勉強する時間がないのですが、

今日久しぶりにPart7のダプパーを解きました。

(前田先生のおかげです。先生、機会を与えてくださりありがとうございます。)

やっぱり、読んでいて興味のある内容だと正解率が上がります。

あと、今日やって気がついたのは、読み焦って間違えた問題が多くありました。

もう少し読み進めたら正解がそこにあるじゃん!って…。


今月は、お仕事で担当する業務が忙しい月だそうですが、

なんとかうまく時間を活用したいです。

それと、忙しくてもメールチェックはかかさずに…^^;。

提出期限前日にメールに気がつくなんて…




[2012/06/10 23:57 ] | English studies | コメント(0)
I registered for the 172nd TOEIC.
~振り返り記事になります~

[2012/06/01]

半年ってあっという間だなぁって思います。

そう、リピート割引の7月TOEICの案内メールが来てたね~。

と、今回は早めに申し込んでみました。

前回の会場は、やだな…。

だって、テストの前に体力使うんだもん。

暑さでさらにバテちゃうでしょう

[2012/06/10 23:18 ] | English studies | コメント(0)
I took the most expensive mock test.
That means I took the 170th TOEIC test. ha-ha.

Well, I try to look back on my test.
My test was an unusual one AGAIN.
Do I live in a place where I can't take a usual test???

- the 170th TOEIC test -

place: I've never been there. I was a bit tired before the test,
because there was a long steep.
sound circumstance: pretty good
the place where I sat on: left side and forward


申し込みをしたとき、こんなにお仕事が忙しく、時間が取れなくなるとは思っていなかったのですが…

現実を知るのもいい勉強ですね。



さてさて、ここからは内輪な話。

お読みいただけるかわかりませんが、

大好きな抹茶アイスを食べ、ひと眠りし、水曜どうでしょう[再]を観て笑ったら、

復活しました。

はじめましてなことに、緊張もあったかもしれません。すきっ腹に、注ぎ込むときは注意します^^;。

素敵なお話、ありがとうございました。

何かに挑戦している方は、ホント輝いていますね。

見習いたいと思います


[2012/05/27 23:30 ] | English studies | コメント(1)
It rained hard all day.
昨夜からの雨雨雨・・・

すっきりしませんねぇ。

喉の調子があまり良くなかったのもあって、お家にいました。


さてさて、
あまりお勉強の記事は書いていなかったのですが、
以下の教材を使っています。

TOEICテスト公式プラクティス リスニング編TOEICテスト公式プラクティス リスニング編
(2011/01)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る


新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る


ダブル加藤せんせいのテキストは、通勤時に。
日によって地下鉄が混んでいたり、座れなかったりもするので、
フレ”の音声データのみリスニングという時もあります。
器用になったら???、立ちながら&テキストを見ながらリスニングできるかな?
加藤優せんせいのテキストは、ぺーぺーな私には難しくて、(間違ったページが)折れまくってます

今日は、プラリス本と先日のTOEICチャリティーセミナーのPart1の復習をしました。
Part1の復習は、間違った問題の再確認と、
せっかくだったので、取り上げられなかった問題の選択肢を理解できているかをやりました。
あ、こういう風に言うのか~。というのがあって、ためになりました

[2012/05/04 00:04 ] | English studies | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
